2016年9月12日月曜日

シェアハウスで他の入居者と仲良くやれるか不安な方へ

猫リビング (5).jpg
秋の気配がだいぶ強くなってきましたね。
シェアハウスという暮らしは気軽に始められるものの、どんな人が住んでいるか不安、仲間に入っていけるか心配という方も多いと思います。

ウェットなコミュニティを求めるのか、設備や周辺環境に魅力を感じてかなどにもよりますが、同じ物件に魅力を感じる同士は意外と仲良くなる可能性が高いように思います。今回はその理油を3つご紹介します♪

①物件のテイストが好き


IMG_1885.JPG

ガーリーな物件はやはりガーリーなファッションを好む方が入ったり、レトロな物件にはそういったものを好む方が集まったりしています。
家の壁紙や、共有スペースの家具のテイストなど物件のハード面で、惹かれた同士はセンスの部分で共通の好みがある可能性が高いです。リビングであったら同じコーデだったなんてこともあるかも!?

②コミュニテイが好き


人複数犬キッチン (3).jpg

BBQをやりました!とか、みんなで旅行に行きました!とかサイトのブログで紹介されているのを見かけることも多くなってきましたね。そういったワイワイ感に惹かれて、さらに新しい入居者が集まっていることも多いようです。自分が受け入れてもらったように、新しい入居者も受け入れるベースがあり、スムーズにコミュニティに入っていけそうですね♪


③物件のある街が好き


IMG_3597.JPG

せっかく住むなら素敵な街がいいですよね。内見のとき、初めて降り立つその街の雰囲気に魅かれて物件を決める人もいます。同じ家に住んでいるのですから、帰り道に昔ながらの八百屋さんがあったよとか、隠れ場カフェを見つけちゃったなんて会話も盛り上がりそうですね♪


HOUSE-ZOOシェアハウスではさらに犬好き、猫好きという共通項があります!!
入居者同士が仲良くなり、わんちゃん猫さんにもお友達が出来たという声も頂いています♪
LD人犬 (44).jpg


HOUSE-ZOOシェアハウス 内見、お問い合わせはこちらへ!
http://www.house-zoo.com/share-house.php

2016年9月9日金曜日

ペットといるヒトが身近に暮らしてて良かったことって?

IMG_3544.JPG

近くにペットについて相談できる環境って大事だなっと思ったので、
こちらの記事をシェアさせてもらいます!


こちらの猫歓迎のアパートとは横浜にあるSeilan Apartment​さん

こちらの物件は猫さん用ドアがついていたり、
IMG_1806.JPG

多頭飼いを想定して、洗面所にトイレの置けるスペースで
24時間換気扇が回っていたり、
IMG_1805.JPG

キャットウォークがついていたり
IMG_1799.JPG

猫さんにとっても楽しいお部屋の仕様になってます!

これだけ、猫さんが嬉しい仕様になっていると猫好きさんが集まってきそうです!!
近所にたくさん猫好きさんがいたら、今回の記事のように動物病院についての情報交換や、オススメのフードなどの話、困ってるいたずらの話など気軽にできそうですね♪

もちろんHOUSE-ZOOのシェアハウスにもペットに優しい仕様になっています!

キャットウォークがついている部屋があったり、(写真はHOUSE-ZOO草加)
0249index.jpg

床材には猫さんが滑りにくいものを使ったりしています!(写真はHOUSE-ZOO伍番館)
IMG_3393.JPG

四番館にはこんな立派な宮大工さんの作ったキャットタワーも!
IMG_3552.JPG

入居者さんも、ペットに友達ができてペットの表情が明るくなったという声や、
猫に関する本を貸し借りしているという話も聞いています。

些細なことでも、気軽に解決できるのがペットと暮らせるシェアハウスの良さですね♪
現在も入居者募集しているので、お気軽にご連絡ください!


2016年9月5日月曜日

猫ちゃんがお家を探しているらしい!?

0198index.jpg

ペットとのお部屋探し、その理由は様々ですよね。
こんな理由で猫さんとのお家を探している人もいるのではないでしょうか?

猫と私 - 女の子が突然の一人暮らし。ペット可物件を探します。 【Web限定ホームズCM動画】


おててでスマホをタッチするのが可愛いですね♡

さらに、こんなバージョンも。
有名なおしゃべり猫さんが登場してます!

しゃべるねこ・しおちゃんが部屋探しを始めるようです。 【Web限定ホームズCM動画】



物件数NO.1の不動産・住宅情報サイトのHOME’Sさんはペット可の賃貸物件がたくさん掲載されています!

一人暮らしもいいですが、ペットと暮らせるシェアハウスもいかがでしょうか?
土間.jpg

HOUSE-ZOOは猫さんや、もちろんわんちゃんにもお友達ができると、
入居者さんにも好評いただいていますよ♪
敷金礼金もなく(デポジットは有り)家電も揃っているので、すぐの入居が可能です!

地方から東京に出てくる最初の住居として選ぶ入居者さんも意外と多いんです。
シェアハウスもぜひ選択肢として考えてみてくださいね♪

ペットと暮らせる喜びのあるシェアハウス型賃貸物件はこちら






2016年8月31日水曜日

シェアハウス訪問記⑤HOUSE-ZOO大森


IMG_3690.JPG
今日で8月も終わりですね!
大森のシェアハウスは順調に入居準備を進めています!
今日は、その大森のシェアハウスの訪問記をお届けしますー♪

最寄りはJR京浜東北線の大森駅です。
IMG_3670.JPG

駅の中もお店が入っていて、便利そう♪
IMG_3666.JPG

駅近にレンタルDVD屋さん発見!
IMG_3672.JPG

駅からは商店街が続いており、雨の日も濡れにくくていいですね!
IMG_3673.JPG

商店街内にスーパー発見!
IMG_3676.JPG

商店街にはなんとドン・キホーテも!
IMG_3678.JPG

なんと都内最大のドン・キホーテが大森にあったのです!ニトリもあるんですねー!
IMG_3679.JPG

郵便局も商店街にありました。帰り道にすべて済みそうですね〜♪
IMG_3680.JPG

ちなみに、シェアハウスまでは徒歩18分ですが、駅前からバスで行くことも可能です♪
IMG_3671.JPG

バスだと4分で最寄りのバス停につきます!最寄りはこちらの『大田文化の森』です。IMG_3687.JPG

そして、物件到着〜!こちらの一階部分がシェアハウスになります!
IMG_3689.JPG

中の様子はこちらをご覧ください♪



現在、入居者募集中です♪内見も開始しています!

こちらのシェアハウスの家賃などの詳細はこちら


2016年8月24日水曜日

HOUSE-ZOOのシェアハウスはいざという時も安心♪

0193index.jpg
ここ数日の台風、すごかったですね!
実は、HOUSE-ZOOのシェアハウスでも停電した物件がありました。

停電に伴い、ガスも落ちてしまったようで、その復旧の方法がわからないと入居者様よりお問い合わせがあり、翌日すぐに社員が駆けつけました!(やり方も覚えてもらい、同様のことがあっても入居者様で対応できるようになりました♪)

このように、HOUSE-ZOOのシェアハウスは管理の部分でも、入居者様に寄り添えるような対応を目指しています!他にも、入居者様間でのお困りごとなども、気兼ねなく伝えてもらえるような信頼関係を築きつつあります!
party (2).jpg

シェアハウスにはプライバシーがないのでは?という声も聞きますが、HOUSE-ZOOのシェアハウスは全居室オートロック付きです!
0018index.jpg

プライペートな空間とシェアする空間をわんちゃんやねこさんと楽しんでくださいね♪

シェアハウスタイプのペット可賃貸HOUSE-ZOO



2016年8月19日金曜日

instagram始めました!



少しでも、HOUSE-ZOOシェアハウスの魅力を知っていただけるように、instagramを始めました♪


まだまだ試行錯誤ですが、物件の魅力や、そこで暮らすわんちゃんやねこさんをどんどん紹介していくので、ぜひフォローをよろしくお願いします♪


こんな風にわんちゃんを紹介したり♪
スクリーンショット 2016-08-19 10.21.10.png


新しい物件のお知らせをしたりしてます♪
スクリーンショット 2016-08-19 10.18.14.png


HOUSE-ZOOのinstagramアカウントはこちら


シェアハウスタイプのペット可賃貸HOUSE-ZOO

2016年8月17日水曜日

HOUSE-ZOO大森リノベ進行中!

IMG_4149.JPG

着々と、大森のシェアハウスが完成に近づいています!!


不要なものを運び出して、すっきりしたお部屋。こちらが居室です。
窓が多くて明るいですね♪
IMG_4145.JPG

収納もたっぷり。HOUSE-ZOOお馴染みのオートロックもつきました!
IMG_4142.JPG

奥様が使っていたというミシンもこんな風に配置。とても素敵ですね♪
IMG_4147.JPG

チェアには、オーナーさんのわんちゃんの噛んだ後が。
家族の歴史が刻まれているんですね♪
IMG_4148.JPG

こちらのテーブルの足も。入居者さんのわんちゃんが同じように噛んでも大丈夫ですよ!
IMG_4150.JPG

こちらオープンは9/1を予定しています!
IMG_4151.JPG

入居者はすでに募集中です!
嬉しいことにお問い合わせも頂いております!

HOUSE-ZOO大森の家賃の詳細はこちら

気になる方は是非、ご連絡くださいね!